保険営業マンが知っておくべき!令和6年度の年金額改定をポイント解説

保険営業マンが知っておくべき!令和6年度の年金額改定をポイント解説

令和6年1月19日に総務省が「令和5年平均の全国消費者物価指数」(生鮮食品を含む総合指標)を公表しました。これを受けて令和6年4月より年金額の改定が行われます。今回の改定では社長に保険を売るうえで必ず知っておきたい内容も含まれています。そこで今回は保険営業マンが知っておくべき!令和6年度の年金額、及び国民年金保険料の改定をテーマにします。  令和6年度の年金額改定について(厚生労働省)  無料E-BOOK  社長に保…

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保険営業マンは注目!自営業者が負担する国保保険料上限3年連続で引き上げ

保険営業マンは注目!自営業者が負担する国保保険料上限2年連続で引き上げ

自営業者に保険を売りたい保険営業マンは注目してください。令和6年度の国民健康保険料賦課限度が104万円から106万円に引き上げられます。これで3年連続の引き上げです。ただでさえ国民健康保険料の重い負担は自営業者を苦しめています。そこにきてさらなる保険料の値上げです。以下、詳しく解説します。 国保保険料、年間上限額を2万円引き上げへ 来年度から 厚労省方針 自営業やフリーランスの人らが入る国民健康保険について、厚生労働…

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保険営業メール活用術~売上に直結するメール文例と法人開拓法まとめ

保険営業でメールを100%活用するために知っておきたいノウハウまとめ

このページでは保険営業でメールを100%活用するために知っておきたいノウハウをまとめています。SNS全盛となった今でもメールはいまだ有効なコミュニケーションツールです。そこで本記事では保険営業におけるメールの作法やメールを使った法人新規開拓法をご紹介します。  無料E-BOOK  社長に保険を売る方法 獲得保険料“10億円”超の成功ノウハウ公開!社長が断れない法人保険販売の新手法をお教えします… 法人保険営業でダント…

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保険営業における「紹介獲得」の賢いやり方~顧客を営業マンに変える!

保険営業ノウハウ|顧客を営業マンに変える!「紹介営業」の賢いやり方

保険営業における紹介獲得の賢いやり方をご紹介します。保険営業マンなら誰でも紹介獲得に関心を持っていることでしょう。顧客からの紹介なら見込客の獲得に苦労する必要がありませんし、「××様からご紹介で!」と、最初から見込客に対してティーアップされた状態で優位にセールスできるからです。 しかし、その一方で、戦略的な紹介獲得の方法を考えないまま、「成り行きかませ」「運まかせ」で顧客からの紹介を期待している保険営業マンが大勢いま…

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法人保険営業成功のコツ~社長へのアプローチ話法の作り方とアポの取り方

法人保険トップアプローチの秘訣②~社長へのアプローチトークの作り方

前回に続き、法人保険営業の初心者でも成功できるコツをテーマにします。このページをお読みの保険営業マンの中には、これまで社長にアプローチしても保険の話をした途端、すげなく断られてしまった。そういう方もいるのではないでしょうか。そこで今回は社長を前にしても、「保険提案まで至らない…」という保険営業マンのために、社長へのアプローチ話法の作り方とアポの取り方を紹介しましょう。  無料E-BOOK  社長に保険を売る方法 獲得…

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保険営業の法人開拓で手紙が効果的な5つの理由と社長からアポを取る方法

【実例付き】法人保険営業で手紙を使って社長にアポイントを取る方法

今回は保険営業の法人開拓で「手紙」が効果的な5つの理由と社長からアポを取る方法を解説します。実は、SNS全盛の今だからこそ、法人の新規開拓アプローチではアナログな手紙がおすすめです。ここでいう手紙とは個人から個人に出す「私信」のことをいいます。もちろん、日々の連絡はメールや電話が便利ですが、社長へのアプローチの確率を上げたいなら他と差別化できる手紙が効果的なのです。 以下にて、法人保険営業で手紙を活用するメリット、保…

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保険営業においてセミナー営業の成約率が高い理由と7つのメリット

セミナー営業のすすめ~一度に5人の社長を集めてガバッ!と保険を売る方法

コロナ禍から生活様式が日常に戻りつつある今、保険営業マンのあなたにおすすめしたい営業手法があります。それが、「セミナー営業」です。“セミナー”と聞いて、「私にはハードルが高い…」「実践できそうになない…」と尻込みした方もいるかもしれません。安心してください。 それなら4~5名の少人数で開催する「勉強会」をイメージしてください。“少人数の勉強会”なら印象が変わるはずです。実際、それくらいの人数での開催の方が参加者との距…

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